「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:サイさん&カバさん。( 14 )

おもいだしてみよう。 ②

「まだまだいろんなことがありましたなあ。」
「はい。」
e0084549_2111344.jpg


「そうそう、あれは暑い日でした・・・。」
e0084549_21115082.jpg

「わたしが水を飲んでいたら・・・。」













e0084549_21123398.jpg

「カバさんが大胆にいきなり水浴び!」
「ああ、ありましたなあ♪」
「みているみなさんに大爆笑されましたっけ。」
「でもわたしのお気に入りは・・・。」











e0084549_21143944.jpg

「このシャワーでした。」
「カバさんと同じ色のシャワーでしたね。」
「サイさんのお気に入りはなんですか?」
「わたしですか?」




e0084549_21155416.jpg

「うちにある食器戸棚ですかね。」
「大事に使ってますなあ。」
「はい。」
「ふたりの共通のお気に入りは・・・。」













e0084549_2117232.jpg

「やっぱりコーヒーですなあ♡」
「アイスコーヒーの季節も近いですね。」
「あれも好きですよね?」






e0084549_21184686.jpg

「チョコレート!大好きですなあ♡」
「それから・・・。」






e0084549_21193687.jpg

「ケーキ♡ たまりませんなあ♪」






e0084549_21202389.jpg

「パンも大好き!」
「カバさんは甘いのが特に好きですな。」






「サイさんの作ってくれる・・・・・。」
e0084549_21214473.jpg

「茶碗蒸しもおいしいですなあ♡」
「また作ってあげますよ。
 白いごはんにはやはりアレですなあ。」





e0084549_21231122.jpg

「ぬか漬け!ポリポリ、とまりませんなあ♡」
「わたしたちも日本に長くいますからなあ。
 すっかり日本食にも慣れて。」





「慣れないこともありますぞ。」
「カバさんの慣れないこと・・・?」















e0084549_21253795.jpg

「勉強です・・・。」
[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-04-23 21:07 | サイさん&カバさん。

おもいだしてみよう。 ①

「カバさん、いろんなことがありましたなあ。」
「そうですなあ。」
e0084549_111392.jpg

「たとえば・・・。」
「へんな記念撮影したり。」
e0084549_1121296.jpg

「あれは恥ずかしかったですなあ。」
「サイさん、似合ってましたぞ。」



「いろんなものも食べましたね。」
「食べました♡」
e0084549_1134191.jpg





e0084549_114451.jpg





e0084549_1145783.jpg





e0084549_115935.jpg





e0084549_1153054.jpg





e0084549_1154686.jpg





「さしいれもいただきましたなあ。」
「いただきましたなあ。」
e0084549_1162556.jpg

「robinさんからいただきましたっけ。」
「とうもろこし、おいしかったなあ♡」
「そういえば・・・。」
e0084549_1172742.jpg

「王冠もいただきましたよね。」
「百獣の王になった気分・・・ではありませんでしたが
 なんかうれしかったですなあ。」
「ほかにもさしいれをいただきましたね。」
e0084549_1185273.jpg

「香港から本場の点心をいただきましたね。」
「あんずさんからでしたね。あれもまたおいしかったですなあ♡」
「お花も贈っていただきましたっけ。」
「きれいですなあ♪」


「いろんなことしましたね、おそうじとか。」
e0084549_11104689.jpg

「まともにできなかった気がしますが・・・?」
「まともにできなかったのは・・・。」
e0084549_11113673.jpg

「ああ、以前は料理もヘタクソでしたなあ。」
「サイさんは上手になりましたよね。」
「カバさんがいまだにできないのは・・・。」
e0084549_11124477.jpg

「はい、片付けですなあ!」
「お皿をたわしで洗うのはやめてくださいね。」



「むかしから変わらないのは・・・。」
e0084549_1114137.jpg

「仲良く寝ること。」
「サイさん、寝る前にはアレですよ。」
















「トイレをすませてからです♡」
e0084549_1116090.jpg

[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-04-20 11:00 | サイさん&カバさん。

頭を使ったあとは・・・。

「うーむ。」
「うーむ。」
e0084549_232442.jpg











「うーむ。」












「やめますか。」
「やめましょうか。」
「これにしましょう。」
「それにしましょう。」
e0084549_2332228.jpg

[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-03-20 23:00 | サイさん&カバさん。

くっくっくっくっくっ。

「サイさん、だれか笑ってますが。」
e0084549_1045619.jpg

「たのしそうですなあ。
 毎日笑顔で暮らしたいもんです。」
[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-03-13 10:07 | サイさん&カバさん。

ひとりぼっちのごはん。(カバさん編)

今日はサイさんが職安に行っているので
カバさんがお留守番です。
カバさんは出前のお弁当があまり好きじゃないので
サイさんがお弁当を作ってくれました。
e0084549_10354559.jpg

「サイさんありがとう♪」


e0084549_10361411.jpg

「おいしそう。いただきます!」


e0084549_10373537.jpg

「ああ、大好きなゆでたまごと
 ピーマンの肉詰めだ♡」



もぐもぐ・・・。


e0084549_10383866.jpg

「おいしかった。」
カバさん早っ!




e0084549_10395094.jpg

「ふう。」

あれ?ごちそうさまは?





e0084549_10405439.jpg

カバさん、どうしたの?





e0084549_10412664.jpg

あら?



e0084549_1042168.jpg





ポリポリ、もぐもぐ。




お弁当だけじゃ足りなかったのね。
e0084549_1043493.jpg

ちょっと、ごちそうさまは?











e0084549_10443057.jpg

またなにか持ってきたみたいです・・・。












e0084549_1045510.jpg

「ららら~♪」







e0084549_10452482.jpg

「うふん♡」
[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-03-08 10:47 | サイさん&カバさん。

ひとりぼっちのごはん。(サイさん編)

「今日はカバさんがお出掛けです。
 お昼ごはん、いただきます。」
e0084549_21475738.jpg

おべんとう屋さんから届いたおべんとうです。
e0084549_2148585.jpg

「ではさっそくいただきます!」
e0084549_21493146.jpg

「おっ、てんぷらやお刺身♪うまそうですなあ♡」
e0084549_215026100.jpg



e0084549_21504037.jpg



e0084549_21505269.jpg



e0084549_21511679.jpg

「おいしかった♡
 カバさんにも食べさせてあげたかったですなあ。」


e0084549_21514289.jpg

「ごちそうさまでした。
 やっぱり食事はひとりではさびしいですなあ。
 カバさん早く帰ってこないかなあ・・・。」
[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-03-01 21:47 | サイさん&カバさん。

おりじなるせれくしょん♡

「カバさん、またヤギさんからなにかいただきましたよ。」
e0084549_2165337.jpg

「ん~。読めませんが匂います♡」
「カバさんは犬の遺伝子が混ざっているんですかなあ。」
e0084549_2183392.jpg

「あっ、サイさん、やっぱり♡」
「お肉ですなあ。
 ヤギさんは食べませんからくださったんでしょう。」
e0084549_2194681.jpg

「これは食べられる♡」
「洗剤もうれしいですが
 食材もたすかりますなあ!」
e0084549_21104994.jpg

「どれから食べましょうか。」
[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-02-21 21:07 | サイさん&カバさん。

Who are you ?

e0084549_21371675.jpg

「きみはだれ?」




e0084549_21375126.jpg

「後姿ものんびりしてるね。」






「Qoo」のおともだちみたいですよ。
こちらを見てみてね。(^-^)
[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-02-17 21:37 | サイさん&カバさん。

トップお洗濯せっと♡

「カバさん、見てくだサイ。」
e0084549_22245973.jpg

「なんですかこれ。」
「ご近所のヤギさんからいただきました。
 もらいものだそうですが使わないんですって。」
「ふうん。」
e0084549_22265690.jpg

「カバさん、ほら、いろいろ入ってますよ!」
「食べるものはないですなあ。」
「これは重宝しますよ。」
「ねえ、どうして50円玉が置いてあるの?」
「いやあ、これは洗濯がたのしくなりますなあ!」
「あの・・・。」
e0084549_22285860.jpg

「ほら、カバさん、
 液体のはキャップで計量するんですぞ。
 便利ですなあ。」
「ええ、まあ・・・。」
e0084549_2230810.jpg

「計量スプーンがもぐっちゃってますなあ。」
「サイさん、そんなにたのしいですか?」
「もちろんです♡」
e0084549_22313756.jpg

「洗剤は正しく量って使いましょうね。」
「サイさん、どうして50円玉が・・・。」
[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-02-10 22:33 | サイさん&カバさん。

オーブンレンジ。

e0084549_11391573.jpg

「サイさん、オーブンレンジ届いたんですか?」
「はい。さっそく試運転です。」
「なにをしてるんですか?」
e0084549_1141845.jpg

「バターロールをあたためてみました。
 お、いい焼きぐあいですぞ。」
「いい匂い・・・。」
e0084549_11423416.jpg

「サイさん、どうやるんですか?」
「オーブンですか?レンジ?」
「どっちでしょう???」
「なにを入れるんです?」
e0084549_11442961.jpg

「これ。」
「あのー、カバさん?」
「はい?」
「これはこのままのほうが。」
「やっぱり?」
[PR]
by ark-e-cafe3 | 2006-01-25 11:47 | サイさん&カバさん。